usa0714’s diary

日常で起きたこと思ったことなどをブログにしようと思っていますが、趣味が遊戯王とアニメなのでブログに載せると思います!

遊戯王!禁止・制限改訂予想!!

どうもうさです。

今回は遊戯王の禁止・制限改訂予想をしていきたいと思います!!

f:id:usa0714:20161208014846j:image

まず今の環境で触れたいデッキは十二獣!このデッキは規制が来てもおかしくないですねww

ただまだパックが出て浅すぎるという事もあるのでまだ十二獣本体を規制するというのは無いと思います。

では何がかかるのか?

悪さをしているのは…

ベイゴマックス!!

こいつはもう一年前ぐらいから悪さをし始め、ずっと規制が許されてきたカードです。毎回規制前に相場が下がり規制後に相場が跳ね上がるカードです。

では今回の規制でベイゴマックスがかかるのか…私はかからないと思いますww

なぜならこれからコンマイはWW(ウィンドウィッチ)を売り出したいと思います。その相性のいいベイゴマックスをかけるとは思えないんですよ…

 

ではどうしたらベイゴマックスが許されるのか…それはインヴォーカーです。

インヴォーカーを禁止にすればそもそもベイゴマックスなんて十二獣に入りません!なんで結構可愛く見えますねww

 

長くなりましたが上記のことから今回の禁止はインヴォーカーがされると思います。

次に制限ですが昔からある強いカードが制限にされると思います。

私は炎舞−天キが制限になるとおもいます。まー強いですからww

あと制限に行くのかなーと思うのは

次元障壁!!ですねww

もう出たのも前の規制前なんでもうかけてもいいのかと思います。そもそも次元障壁は発動されたら遊戯王ができません!!

ゲームにならないのは規制するべきだと思います。

 

次に禁止制限緩和ですがもうそろそろ許されていいのかなぁと思うのは

ブリューナクの影霊衣

インフェルニティガン

などですかね?ここらへんは返していいと思います。

シャドールが大好きな私的にはネフィリムが帰ってきて欲しいと祈るばかりですww

最近ヒーローに優しいコンマイなのでD-HEROディスクガイがエラッタされて許されるのではないかと思ったりもします。

 

今回の話をまとめると

禁止

インヴォーカー

制限

炎舞−天キ

次元障壁

緩和

ブリューナクの影霊衣

インフェルニティガン

ディスクガイ(エラッタ)

 

という感じですかね?

まーどんな規制になろうともいい環境になってくれればと思います!

 

規制が発表されたらすぐデッキを構築して大会などに出たいですね!

 

次は何が環境トップになるんでしょうか?楽しみです!