読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usa0714’s diary

日常で起きたこと思ったことなどをブログにしようと思っていますが、趣味が遊戯王とアニメなのでブログに載せると思います!

【遊戯王】規制後の環境予想!!

どうもうさです。

今回は2017年1月の遊戯王禁止制限後の環境について書いていきたいと思います。

f:id:usa0714:20161214014515p:plain

まず今回の規制で環境にどんな影響を及ぼすかですが…あまり環境としては変わらないと思います。十二獣が環境を占めていますが、まだ出たばっかりということもあり規制はあまりされないと思います。されても純の十二獣が弱くなる程度だと思うので出張パーツとしては使えると思います。

 

ではこれから出るパック、デッキがどう環境に影響を及ぼすのか…

アニバーサリーパックはあまり影響はないと思います。問題なのは魔術師デッキです。このデッキは公開から結構噂になるぐらい強いと言われています。友達がカードを仮で作ってデッキを作ったのですが、なかなか強いですww

なので魔術師は環境に入るのは間違いないと思います。

 

そして1月にはマキシマム・クライシスが発売します。このパックには真竜の新規が収録しています。真竜も強いと言われているので環境には入るとは思いますが、魔術師に勝てるのかが重要だと思います。

 

これからVジャンプが発売して禁止制限が発表されますが、その改定で緩和されるテーマが環境に戻ってきたら嬉しいですねww

 

発表されたらまた書きたいと思います!!