usa0714’s diary

日常で起きたこと思ったことなどをブログにしようと思っていますが、趣味が遊戯王とアニメなのでブログに載せると思います!

2016年遊戯王環境 まとめ!

どうもうさです。

今回は2016年の遊戯王を振り返りたいと思います!

f:id:usa0714:20161231213734j:image

まず今年はEM剣士から環境が始まりました。EMEmが規制されて竜剣士が入っているEMが流行り環境をかなり荒らしていましたね笑

そして1月の中旬に青眼が新規に出てきて環境に入りました。

青眼はペンデュラムのデッキに対しかなり強く一時期この二強になっていた気がします。

 

そして3月の規制によりEM竜剣士死亡

青眼、SR幻影彼岸オットアイズマジェの環境になりました。そしてそのころにやってきたメタルフォーゼ…最初はあまり強くないイメージでしたがそのうち環境トップになっていましたww

 

その後メタルフォーゼが環境を取り続け、10月の規制により弱くなりました。弱くなったとはいえ普通に強かったです笑

そしてそこにトドメを刺すように現れた十二獣!!

 

十二獣は出てすぐに環境トップシェアに!出張としても強い!純にしても強いと文句のつけようのない強さでしたww

 

そして今2017年になろうとしています。まだ十二獣は生き残っていて次の環境に移り変わろうとしています。

次のパックに収録される真竜はどんなことをしてくれるのでしょうか?

環境が変わるのか期待したいです。

 

今まで遊戯王をずっとやってきましたが今年は高騰が多い年だったと思います。それだけ環境の移り変わりなどがあったとおもいます。

 

来年も楽しく遊戯王をやりたいです。

コンマイに頑張ってもらうしかありませんねww

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を!