読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usa0714’s diary

日常で起きたこと思ったことなどをブログにしようと思っていますが、趣味が遊戯王とアニメなのでブログに載せると思います!

2017年遊戯王環境予想!!

どうもうさです。

今回は2017年の遊戯王環境予想をしていきたいと思います!

f:id:usa0714:20170101220845j:image

まず今の環境は十二獣が暴れている状態となっています。この状態で次のパックが出てどう変わるのかが気になりますね!

1月14日発売のマキシマムクライシスに収録されるカードで注目したいのは…やはり真竜ですね!

この真竜がどれだけ環境に触ってくるのかすごく気になります。

今の時点では前から出ている真竜皇が少し高騰したぐらいで特に環境トップになるぐらい強いとは言われていません。

全てはVFDの裁定しだいというとこはありますねww

f:id:usa0714:20170101222028p:image


エクシーズ・効果モンスター
ランク9/闇属性/幻竜族/攻3000/守3000
レベル9モンスター×2体以上
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。
ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、
宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分の手札の「真竜」モンスターの効果で破壊するモンスターを相手フィールドからも選ぶ事ができる。

 

この①の効果がこの効果を使ったあと出てきたモンスターもその属性になるのか?その場合召喚時効果のモンスターの効果は使えなくなるのか?など裁定待ちなところが多いです。

もしあとから出てきたモンスターも影響を受けるならかなり強いモンスターだということは間違いありませんねww

真竜楽しみですww

 

そしてもう1つ気になるデッキは…魔術師です。

マキシマムクライシスの表示にもなっているザァークが出しやすくストラクチャーデッキで強化をもらい強くなりました。そしてマキシマムクライシスで魔術師に入りそうな強いカード…デュエリストアドベントです!

f:id:usa0714:20170101222840p:image

通常魔法
デュエリストアドベント」は1ターンに1度しか発動できない。
①:自分または相手のPゾーンにカードが存在する場合に発動できる。デッキから「ペンデュラム」Pモンスター1体または「ペンデュラム」魔法・罠カードを手札に加える。

 

強いことしか書いてません笑

このカードさえあればペンデュラムコールが実質4枚体制になります。

かなり強そうですww

なので魔術師も環境に入って来そうな気がします。

 

十二獣は出張として活躍するのは目に見えていますがテーマとしては何が流行って何が環境トップになるんでしょうか?気になります笑

 

私は真竜も魔術師も組もうと思っているのでまた記事を書きたいと思います!

 

これから2017年の遊戯王が楽しみです!ww