usa0714’s diary

日常で起きたこと思ったことなどをブログにしようと思っていますが、趣味が遊戯王とアニメなのでブログに載せると思います!

【遊戯王】キングベアー高騰!

どうもうさです。

今回はEMキングベアーについて書いていきたいと思います。

f:id:usa0714:20170106164334j:image

ペンデュラム・効果モンスター
星6/地属性/獣戦士族/攻2200/守1000
【Pスケール:青7/赤7】
(1):このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動できる。
このカードを破壊し、自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター及び
自分の墓地のモンスターの中からレベル7以上のモンスター1体を選んで手札に加える。
【モンスター効果】
(1):攻撃表示のこのカードは魔法・罠カードの効果では破壊されない。
(2):このカードの攻撃力は自分バトルフェイズの間、
自分フィールドの「EM」カードの数×100アップする。

 

という一見強いのかよくわからないカードが今高騰しています。

なぜこのキングベアーが今高騰しているのか?

それは十二獣魔術師が原因です!

十二獣で高スケールを回収できるという理由とエンドフェイズに使ったアストログラフマジシャンを回収できるという利点で採用されているそうです。

 

そしてこのカードの裁定で強いのはエンドフェイズに破壊して発動するので、回収したアストログラフが処理後に特殊召喚できるということです!!

アストログラフを出せばそのターンに破壊されたモンスターを回収できるのでなかなか強いと思います!

 

必ずこのキングベアーがデッキに入るとは思いませんが…いれたら回答が増えるのでいいと思います!

 

魔術師が環境で活躍するのか期待ですね!