usa0714’s diary

日常で起きたこと思ったことなどをブログにしようと思っていますが、趣味が遊戯王とアニメなのでブログに載せると思います!

【LINEスタンプ製作】第1話

どうもうさです。

今回はLINEスタンプを製作から完成までをシリーズとして書いていきたいと思います!

 

最初の第1話はLINEスタンプの絵の製作です。

今回の製作するキャラクターは『猫』です。

猫を描く上で練習をまずします。私は猫が好きでツイッターでよく猫をいいねやリツイートします。

その猫の画像を見て練習しました。

f:id:usa0714:20180208020227j:image

そして本番の絵(下書き)を描いたらそれの写真を撮りデジタル化します。

f:id:usa0714:20180208020337j:image

この時修正したいところは修正します。

f:id:usa0714:20180208020503j:image

今回は向きを逆にするなどしました。

そして完成したのがこちらです。

f:id:usa0714:20180208020643p:image

ここに文字を足して完成です。

今私はこのLINEスタンプのセリフをツイッターで募集しています。

ぜひコメントください!

 

うさのTwitter

https://mobile.twitter.com/usa058843