読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usa0714’s diary

日常で起きたこと思ったことなどをブログにしようと思っていますが、趣味が遊戯王とアニメなのでブログに載せると思います!

手札一枚でクリスタルウィング!?WW新規!!

どうもうさです。

今回は昨日発売のディメンションボックスに収録されていたWWの新規について話していきたいと思います。

 

f:id:usa0714:20161127171443p:image

チューナー・効果モンスター
星4/風属性/魔法使い族/攻1500/守1500
「WW-グラス・ベル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「WW-グラス・ベル」以外の「WW」モンスター1体を手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。

 

このWW新規の登場により種類の少ないWWがだいぶ強くなりました。

 

f:id:usa0714:20161127171821j:image

効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻1000/守1000
「WW-アイス・ベル」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、デッキから「WW」モンスター1体を特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、
この効果を発動するターン、自分はレベル5以上の風属性モンスターしか
エクストラデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手に500ダメージを与える

 

 f:id:usa0714:20161127172159j:image

チューナー・効果モンスター
星1/風属性/魔法使い族/攻 100/守 100
(1):自分フィールドに風属性モンスターが2体以上存在し、
風属性以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、
そのSモンスターは相手の効果では破壊されない。

 

アイスベルを特殊召喚し、効果でグラスベルを特殊召喚!効果でスノウベルを回収して特殊召喚

アイスベルとグラスベルで7シンクロしてスノウベルとシンクロでクリスタルウィング!!

この流れだと召喚権を使わず破壊耐性持ちのクリスタルウィングが作れます。

さらにアイスベルのバーンダメージと7シンクロでウィンターベルを出すことで1300のダメージを与えることができます!!

 

ただこのデッキには欠点があります。

ウィンターベルやアイスベルの効果を使ったターンは風属性しか特殊召喚出来ないという制約があります。

クリスタルウィングを一枚から出せますが召喚権を何に使うか迷いますねw

 

召喚獣と組むと強いらしいです!

これから環境に入ってくるかが気になりますね!!

 

ディメンションボックス買えたので気が向いたら作りたいと思います!

 

こんなカードと組み合わせたら強いですよ!という意見がある方はコメントお願いします!!