usa0714’s diary

日常で起きたこと思ったことなどをブログにしようと思っていますが、趣味が遊戯王とアニメなのでブログに載せると思います!

今週のお題

どうもうさです。

今回は今週のお題『卒業』で書いていきたいと思います。

f:id:usa0714:20170301020503j:image

学生のみなさんは今何年生でしょうか?私は大学2年生です。4月から3年生になって大学もあと2年です!

中学校、高校は3年間ですが大学は4年間あります。卒業はまだまだだと思っていると、いつの間にか一年はとっくに過ぎています。あっと言う間にもう卒業となってしまいます。

 

その時に泣ける学校生活をちゃんと送っていますか?

 

私は小学校の頃から卓球をやっていました。卓球をやり続け高校卒業まで計10年間卓球をやっていました。

それなのに卓球は強くならず成果は出ませんでした。ですがこの10年間の内容は濃く、辛い時もあれば楽しい時もあり、別れもありましたが、出会いもありました。中学校、高校では部長をやり部の代表として頑張りました。

そのことを思い返すと卒業するとき少し泣きそうになりました。

けど泣くのをぐぅっとこらえ、笑顔で後輩達と写真を撮りました。すごく大事にしています。

 

大学生になって卓球はやめてしまいましたが、長期休みになると卓球部だったみんなと集まって飯を行くようにしています。やはり学生のころの友達は一生モノだと思います。

 

なので残りの大学生活も1日1日を大事にし、卒業の時いい大学生活だったと思えるようにしたいです。

 

学生のみなさんも学生生活を大事にしてください。また卒業される方は社会に出ても、進学しても、出会いを大切にし、今までの友達を大切にしてください。