読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usa0714’s diary

日常で起きたこと思ったことなどをブログにしようと思っていますが、趣味が遊戯王とアニメなのでブログに載せると思います!

捕食シャドール十二獣!!

どうもうさです。

今回は一月に発売するマキシマムクライシスに収録される捕食植物を使ったデッキを紹介したいと思います。

それがこちらです。

f:id:usa0714:20161207002744j:plain

今回作ったデッキのタイトルは

「捕食シャドール十二獣」です。

このデッキの最終目標は先行でドランシア、ミドラーシュです。

初期手札に捕食植物オフリス・スコーピオかローンファイアブロッサムがいてシャドールモンスターとコストになるモンスターがいれば最低完成します。

f:id:usa0714:20161207002726j:plain

まずオフリス・スコーピオの効果でコストを支払ってダーリング・コブラ特殊召喚。ダーリング・コブラの効果でシャドールフュージョンをサーチ。2体でエクシーズしてインヴォーカーを出して効果でモルモラットを特殊召喚。モルモラット からはいつもの動きをしてモルモラット2体ドランシア、ヴァイパーサーチまでいきます。

手札にシャドールモンスター以外に闇のモンスターがいれば2体を融合しますが、いない場合モルモラット2体でエクシーズするのは闇のモンスターにして融合しなければミドラーシュまでいきません。なのでここのエクシーズモンスターは闇であれば何でも大丈夫です。

この動きで

インヴォーカー、ドランシア、ミドラーシュ、ヴァイパーサーチまで確定です。手札に闇モンスターがいればエメラルをだして1枚ドローまでいけます。

 

このデッキで友達とやった感想としては環境のデッキ相手でも先行を取れたらだいたい勝てますww

心配なのはこの動きが強すぎてインヴォーカーが規制をくらわないか心配です。

 

インヴォーカーが規制をくらわなかったら来期はこれで大会に出たいと思います。