読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usa0714’s diary

日常で起きたこと思ったことなどをブログにしようと思っていますが、趣味が遊戯王とアニメなのでブログに載せると思います!

破壊竜ガンドラーギガ・レイズ効果が判明!?ゴードン高騰?

どうもうさです。

今回は今月のVジャンプに付録としてついてくる破壊竜ガンドラーギガ・レイズについて書いていきたいと思います。

 

最近のVジャンプ遊戯王の付録が絶対と言うほど毎回付いてきます。もう月刊遊戯王と言われるぐらい付録がありますねww

そして今回はこちら

f:id:usa0714:20161209014417j:image

破壊竜ガンドラーギガ・レイズ ☆8 闇属性
ドラゴン族 ATK/0 DEF/0
このカードは通常召喚できない。このカード以外の自分の手札・フィールドのモンスター2体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる。
①:このカードの攻撃力は除外されているカードの数×300アップする。
②:1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。自分の墓地の「ガンドラ」モンスターの種類によって以下を適用する。
●1種類:このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。
●2種類:このカード以外のフィールドのカードを全て除外する。
●3種類以上:このカード以外のお互いのフィールド・墓地のカードを全て除外する。

 

という効果が判明しました。

なかなか悪くない効果してますねw

ゴードンを使ってから出せば攻撃力3000は確定ですねww

 

そしてガンドラの種類によって効果が発動できるので同名のカードを入れておけば

●1種類:このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する

の効果は発動できなくはありませんね!

 

結構そう考えると強いですww

だけど何に使うかが問題ですね。

一番最初に私が思いついたのは『青眼』です。

青眼だとトレードインのコストにもできますし何よりドラゴン族なので福音で蘇生も守ることできます。

そしてゴードンが入るので3000打点は確定と考えると強いと思います。

 

けど問題は手札と場からモンスターを2体墓地に送るコストが重要だと思います。白石があればいいのですが手札が上級モンスターだけの場合アド損している気がします。

なので入れたら強いのか使ってみないとわかりませんねww

 

ま、一応私は3冊予約したいと思います。

強いと信じたいですww

 

使えたらデッキに入れた構築を今度まとめたいと思います!!