usa0714’s diary

日常で起きたこと思ったことなどをブログにしようと思っていますが、趣味が遊戯王とアニメなのでブログに載せると思います!

【遊戯王】現環境について

どうもうさです。

今回は今の遊戯王の環境について話していきたいと思います。

f:id:usa0714:20170215023104j:image

今の環境は完全に十二獣環境と言っていいほど十二獣しかいません。

ベイゴマックスや天キが規制がかかり純十二獣は環境からいなくなると思われましたが、マキシマムクライシスの新規により純十二獣が環境に増えてしまいました。

そこまで強い新規ではなかったですが、新しいエクストラが増え十二獣展開が増え強くなったという感じですね。

それにより純でもやっていけるという感じです。

さらに新規で登場した『灰流うらら』がサポートとして入ってしまい、メインから手札誘発が9枚なんていう構築が今では流行っています。

 

この前大会にでたら十二獣を入れていないデッキがいませんでした!

純の次に多かったのは新規の真竜十二獣ですね!

マスターPを出されると壊獣しか解答がないのでとても厄介です。

 

今の環境は十二獣が流行っていますが次の環境は十二獣がどのように規制され、どのような環境になるのでしょう?

 

私的にもう十二獣は疲れました笑

次の環境に期待します笑